障がい者グループホームの世話人正社員(サポートスタッフ)業務

お問い合わせはこちら

リクルート

募集要項

JOB DETAIL

障がい者グループホームの世話人正社員(サポートスタッフ)業務

2018年11月にオープンしたばかりの障がい者グループホームで、世話人(サポートスタッフ)としての勤務していただける方を募集しています。

仕事内容詳細

【グループホームとは?】
グループホームとは、障害のある人が世話人などから生活や健康管理面でのサポートを受けながら共同生活を営む住宅のことです。


【当グループホームについて】
当グループホームは定員4名~8名の小規模な障がい者グループホームです。
利用者さんは多少の支援があれば自立して生活できる軽度の精神障害または知的障害をお持ちの方が対象になっています。利用者さんは基本的に平日の日中はお仕事をしています。


【仕事内容】
メインとしてスタッフの管理業務を行っていただきます(シフト作成や教育など)
他、利用者様のサポート業務として炊事、洗濯、掃除など行っていただきます。
加えて利用者さんの個性に応じて健康管理や金銭管理の支援を行っていただきます。
(例...ご自身で薬の管理が難しい利用者さんがいる場合は、決まった時間にお薬を飲み忘れないように喚起したりなど)
また業務日誌などの記録もしていただきます。

雇用条件

施設・店舗名 株式会社グッドライフホーム
職種 サポートスタッフ
雇用形態 正社員
勤務地 〒839-0851
福岡県久留米市御井町
給与 月給:160,000円~300,000円
給与詳細 ※限度額はあくまで目安であり経験年数などにより考慮致します
資格に応じて資格手当あり(詳細は面接時にお聞きください)
賞与:年2回(事業の業績に応じて)
勤務時間 ■週1日からOK
■週2~3日からOK(週3以上働いて頂ける方大歓迎♪)
■土日祝のみOK
☆実働8時間・時間勤務のシフト制
福利厚生 ☆交通費支給あり
■服装・髪型は基本自由ですが、清潔な服装・髪型でお願いします。
■通勤手当支給(上限あり)
■マイカー通勤OK(駐車場の数には限りがございます、詳しくはお問い合わせください)
☆各種保険あり
応募資格 ■既卒・第二新卒歓迎
■シニア歓迎
■未経験OK
■学歴不問


※一般的な家事ができる方であれば経歴は問いません
募集人数・募集背景 施設増設に伴いスタッフを募集しております。


人と接する時に
自分を表現するよりも相手に話をさせるのが上手な方
他人を理解しようとする姿勢のある方を求めています。


障害を持っている方に対する差別意識、偏見、先入観を持っていない方、
親近感を持って利用者さんと接していただける方を求めています。